りんご病って??


りんご病ってたしか私もやったはずなんですが

最近友達がなって大変苦しんでいました。

りんご病ってはしかと同じように大人に

なるにつれて、症状が重たくなるみたいですね!!

りんご病って飛沫感染するってゆうので

お見舞いにもいけずかなり心配です。。。

なにやら症状としては頭痛や熱が出たり、

かゆみがでたり、関節などがいたくなったり

して、はじめは風邪と勘違いしていたみたいなんですが、

いきなり顔のほっぺたが赤くなって、

身体のだんだん赤い斑点のようなものが徐々に

広がってきて、これはおかしいと思ったら

りんご病だったそうです!!

まさかこの歳になってりんご病なんてやるとは

思わなかったよ。。。。

っていっていたけど、かなりつらいようです。

なにより赤い斑点みたいのがどんどん広がっていって

気持ち悪いっていってました。

子供のときにやっていてよかったーってほんと思いました。

りんご病って怖い


りんご病って子供のうちになれば症状も軽くて

そこまで辛くないようですが、成人してから

なると結構つらいみたいですねー!!!

まだこのりんご病をやっていないって人にとっては

りんご病けっこう脅威ですよねー!!!!

りんご病に予防対策はないのかなーって思って

調べてみたんですが、このりんご病。

まだワクチンも開発されていないらしく、

潜伏期間があるため、りんご病とわかるまでに

1週間はかかってしまうため、予防は

難しいようですねー!!!

いやいや、私は子供のころにやっているので

安心ですが、まだやっていない人にとっては

脅威ですよねー!!!

まあ、はしかと違って、後が残ったりはしない

ようですが、予防策がないりんご病は

ある意味とっても怖いですよね!!

まあ、風邪をひいている人には近づかないってこと

ぐらいが対策ですかね???

赤い湿疹


りんご病って色々調べていくうちにほんと

こわいなーって思いました。

この前友達もりんご病になって、ようやく

仕事に復帰したとのこと!!!

でも、りんご病をやっていなかった人が

会社にいたらしく、うつしてしまったとか。。。

まあ、仕方ないだろうけど、ちょっと

かわいそう。。。

それでもって、元気になった友達が

りんご病の湿疹のシャメをとったのことで

私に送ってきました!!

あまりうれしくないけど、興味本位で見てみたんですが

いやー、気持ち悪いですねー。。。

私がりんご病をやったのは小さい時だったので

ほとんど覚えてなかったので、まあ、見れてよかった??です。

ほんと全身にでるんですねー!!

赤い斑点がプツプツでていてなんか気持ち悪い。。。

しかも友達はかゆみもあったのだとか!!

みなさんも原因不明の熱がある人にはあまり

近づかない方がいいですよ!!

こんなことしか予防方法ないですからね!!

潜伏期間


友達がりんご病になってどんな病気かと思って

ちょっと調べてみましたので簡単に紹介したいと

思います☆

りんご病とは伝染性紅斑と言われ、飛沫によって

感染する。ただやっかいなのは、このりんご病には

6日間くらい潜伏期間があるので、りんご病は

一人なると、知らないうちにまわりの人に感染

してしまっているというケースも少なくない。

ただ、はしかと同じように1度りんご病になった人は

感染しない。

このりんご病は潜伏期間中はほとんど症状は

みられないが、7日目くらいから、成人では

熱がでたり、関節が痛くなったり、頭痛がしたり

といった症状がでる。

ただ、子供のころなると、はしかと同じで症状も

軽く、このような症状は出ない事が多いそう☆

潜伏期間をすぎると、だいたい4日後くらいに

ほっぺが赤くなり、身体に赤の斑点がひろがってゆくそう!!

ここでやっとりんご病と気づくことが多いよう!!

この発疹はだんだん中央のほうから消えてゆきよくなって

ゆくそうです!!

みなさんも気をつけてくださいね!!

妊婦がりんご病になったら


今まで、りんご病について色々語ってきましたが、

りんご病って妊婦の人が感染するとほんと

怖いんですねー!!!

りんご病に妊婦の人が感染すると、胎盤から、胎児に

感染して、胎児は最悪死亡してしまうケースも

少なくないのだとか!!!

いやーそう考えると、ほんとりんご病って恐ろしい。。。

でも二度目の感染の場合は胎児に影響をきたす

ことはないようなので、やっぱり早いうちに

りんご病はやっておきたいものですよねー!!

だってワクチンもなければ、潜伏期間もあるので、

予防のしようがないのがりんご病の怖いところじゃないですか!!

妊婦の人は予防策がない今、風邪をひいているひとや、

熱がある人にはあまり近づかない方がいいかもしれませんね!!

りんご病がうつってしまってからでは遅いですからね!!
りんご病って??

りんご病って??


りんご病ってたしか私もやったはずなんですが

最近友達がなって大変苦しんでいました。

りんご病ってはしかと同じように大人に

なるにつれて、症状が重たくなるみたいですね!!

りんご病って飛沫感染するってゆうので

お見舞いにもいけずかなり心配です。。。

なにやら症状としては頭痛や熱が出たり、

かゆみがでたり、関節などがいたくなったり

して、はじめは風邪と勘違いしていたみたいなんですが、

いきなり顔のほっぺたが赤くなって、

身体のだんだん赤い斑点のようなものが徐々に

広がってきて、これはおかしいと思ったら

りんご病だったそうです!!

まさかこの歳になってりんご病なんてやるとは

思わなかったよ。。。。

っていっていたけど、かなりつらいようです。

なにより赤い斑点みたいのがどんどん広がっていって

気持ち悪いっていってました。

子供のときにやっていてよかったーってほんと思いました。

りんご病って怖い


りんご病って子供のうちになれば症状も軽くて

そこまで辛くないようですが、成人してから

なると結構つらいみたいですねー!!!

まだこのりんご病をやっていないって人にとっては

りんご病けっこう脅威ですよねー!!!!

りんご病に予防対策はないのかなーって思って

調べてみたんですが、このりんご病。

まだワクチンも開発されていないらしく、

潜伏期間があるため、りんご病とわかるまでに

1週間はかかってしまうため、予防は

難しいようですねー!!!

いやいや、私は子供のころにやっているので

安心ですが、まだやっていない人にとっては

脅威ですよねー!!!

まあ、はしかと違って、後が残ったりはしない

ようですが、予防策がないりんご病は

ある意味とっても怖いですよね!!

まあ、風邪をひいている人には近づかないってこと

ぐらいが対策ですかね???

赤い湿疹


りんご病って色々調べていくうちにほんと

こわいなーって思いました。

この前友達もりんご病になって、ようやく

仕事に復帰したとのこと!!!

でも、りんご病をやっていなかった人が

会社にいたらしく、うつしてしまったとか。。。

まあ、仕方ないだろうけど、ちょっと

かわいそう。。。

それでもって、元気になった友達が

りんご病の湿疹のシャメをとったのことで

私に送ってきました!!

あまりうれしくないけど、興味本位で見てみたんですが

いやー、気持ち悪いですねー。。。

私がりんご病をやったのは小さい時だったので

ほとんど覚えてなかったので、まあ、見れてよかった??です。

ほんと全身にでるんですねー!!

赤い斑点がプツプツでていてなんか気持ち悪い。。。

しかも友達はかゆみもあったのだとか!!

みなさんも原因不明の熱がある人にはあまり

近づかない方がいいですよ!!

こんなことしか予防方法ないですからね!!

潜伏期間


友達がりんご病になってどんな病気かと思って

ちょっと調べてみましたので簡単に紹介したいと

思います☆

りんご病とは伝染性紅斑と言われ、飛沫によって

感染する。ただやっかいなのは、このりんご病には

6日間くらい潜伏期間があるので、りんご病は

一人なると、知らないうちにまわりの人に感染

してしまっているというケースも少なくない。

ただ、はしかと同じように1度りんご病になった人は

感染しない。

このりんご病は潜伏期間中はほとんど症状は

みられないが、7日目くらいから、成人では

熱がでたり、関節が痛くなったり、頭痛がしたり

といった症状がでる。

ただ、子供のころなると、はしかと同じで症状も

軽く、このような症状は出ない事が多いそう☆

潜伏期間をすぎると、だいたい4日後くらいに

ほっぺが赤くなり、身体に赤の斑点がひろがってゆくそう!!

ここでやっとりんご病と気づくことが多いよう!!

この発疹はだんだん中央のほうから消えてゆきよくなって

ゆくそうです!!

みなさんも気をつけてくださいね!!

妊婦がりんご病になったら


今まで、りんご病について色々語ってきましたが、

りんご病って妊婦の人が感染するとほんと

怖いんですねー!!!

りんご病に妊婦の人が感染すると、胎盤から、胎児に

感染して、胎児は最悪死亡してしまうケースも

少なくないのだとか!!!

いやーそう考えると、ほんとりんご病って恐ろしい。。。

でも二度目の感染の場合は胎児に影響をきたす

ことはないようなので、やっぱり早いうちに

りんご病はやっておきたいものですよねー!!

だってワクチンもなければ、潜伏期間もあるので、

予防のしようがないのがりんご病の怖いところじゃないですか!!

妊婦の人は予防策がない今、風邪をひいているひとや、

熱がある人にはあまり近づかない方がいいかもしれませんね!!

りんご病がうつってしまってからでは遅いですからね!!