潜伏期間


友達がりんご病になってどんな病気かと思って

ちょっと調べてみましたので簡単に紹介したいと

思います☆

りんご病とは伝染性紅斑と言われ、飛沫によって

感染する。ただやっかいなのは、このりんご病には

6日間くらい潜伏期間があるので、りんご病は

一人なると、知らないうちにまわりの人に感染

してしまっているというケースも少なくない。

ただ、はしかと同じように1度りんご病になった人は

感染しない。

このりんご病は潜伏期間中はほとんど症状は

みられないが、7日目くらいから、成人では

熱がでたり、関節が痛くなったり、頭痛がしたり

といった症状がでる。

ただ、子供のころなると、はしかと同じで症状も

軽く、このような症状は出ない事が多いそう☆

潜伏期間をすぎると、だいたい4日後くらいに

ほっぺが赤くなり、身体に赤の斑点がひろがってゆくそう!!

ここでやっとりんご病と気づくことが多いよう!!

この発疹はだんだん中央のほうから消えてゆきよくなって

ゆくそうです!!

みなさんも気をつけてくださいね!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

潜伏期間

潜伏期間


友達がりんご病になってどんな病気かと思って

ちょっと調べてみましたので簡単に紹介したいと

思います☆

りんご病とは伝染性紅斑と言われ、飛沫によって

感染する。ただやっかいなのは、このりんご病には

6日間くらい潜伏期間があるので、りんご病は

一人なると、知らないうちにまわりの人に感染

してしまっているというケースも少なくない。

ただ、はしかと同じように1度りんご病になった人は

感染しない。

このりんご病は潜伏期間中はほとんど症状は

みられないが、7日目くらいから、成人では

熱がでたり、関節が痛くなったり、頭痛がしたり

といった症状がでる。

ただ、子供のころなると、はしかと同じで症状も

軽く、このような症状は出ない事が多いそう☆

潜伏期間をすぎると、だいたい4日後くらいに

ほっぺが赤くなり、身体に赤の斑点がひろがってゆくそう!!

ここでやっとりんご病と気づくことが多いよう!!

この発疹はだんだん中央のほうから消えてゆきよくなって

ゆくそうです!!

みなさんも気をつけてくださいね!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: